2021/06/28 16:00

ムラサキはブルベの色という印象がありますが、
ダークなムラサキ
オータムの方にオススメです

COLOR WITCHのTシャツでは

この色の生地を見たときに、
わ〜!この色さがしてた〜
と嬉しくなり
最初は、定番ではなく作ったのですが、

ご好評いただいて、
近年は毎年作っています

カラーカードでいうと
「dk22」に近い色
image

紫は、よく
「何色と合わせればいいんですか?」
と、聞かれる色です

紫に限らず、
困った時には、
まずは、ベーシックカラーを合わせてみます
明度差があると合わせやすいので、

まずは、ベージュから
大人っぽい着こなしになりますね
     ↓

 


小物で、オレンジをプラス

色数が増えれるように見えますが、

ベージュもオレンジの同一色相なので

ごちゃごちゃしません

         ↓


次は、明度差はベージュよりは少なくなりますが、
明るいブラウン
ブラウンもオレンジの同一色相なので、
スカートもバッグもネックレスも
元はオレンジです
        ↓

そして、次に考えるのは反対の位置にある色
紫の反対側は黄色ですね
淡い、レモン色とかのボトムを合わせるときれいですが
無かったので、小物で
image

パンツを合わせてみました!
もう少し、面積が少ないパンツの方が良さそうですね
やや、クドイ
image
朱赤
オータム色コーデですね〜!
image

カーキを合わせても
大人っぽくなりますね!
この配色も好きだな〜!
image


次は、ムラサキのグラデーション
シルバーを合わせてみました
サンダルで、イエローを+

ブルベさんには、グレーのパンプス


ブルベのベーシックカラーを合わせましたが、
なんとなくしっくりきてませんねキョロキョロ
置いていても、やややる気が😅
ブルベさんには、この色ではなくて、
「プラム」がオススメです
7月10日くらいに入荷します
image

 夏の紫を楽しんでください!