2019/04/09 18:24

【きれいな色がたくさん出来上がってきました】

UネックTシャツ

作った当初は、

「他では売っていない色が欲しい!」

 

という声にお応えして、

きれいな色をいっぱい作りましが、

ネットショップで売り始めたら、

やはり、売れるのは定番色

 

だんだんに、ショップの画面も

無難な色ばかりになってきてしまったので

今年は、思い切って

きれいな色を増やしました

image

左上:バイオレット

右上:イエローゴールド

左下:ピンクレモネード

右下:パイングリーン

 

image

左上:ネイビー(継続色)

右上:ダークローズ

左下:グリーンレイク

右下:チョコレート(継続色)

 

image

左上:ローズグレイ

右上:ココア

左下:ピーチピンク

右下:ターコイズ

 

 

といっても、

たぶんみなさん

「写真だけでは思い切れない」と思われるのか

実物をご覧いただいた方には

評判のいい色も、

なかなかネットでは売れないので、

作っている数は、

定番色に比べると少ないので、

気になった方はお早めに!

 

人気は、やっぱり定番色

こちらは、しばらくは継続して作っています

左上:チャコールグレイ

右上:チョコレート

左下:ネイビー

右下:アンゴラ

 

左上:ハックルベリー

右上:ホワイト

左下:ブラック

右下:ディープグリーン

 

それで、このTシャツ

 

聞かれるのは、

「普通のTシャツとどこが違うの?」

 

そもそも、普通のTシャツの定義がわかりませんが、

 

他と違うのは、

「色」・「形」・「素材」

 

骨格診断

ストレートタイプと、ナチュラルタイプの

たくさんの意見を参考に作っています

 

あまりに、あちこちに意見を聞きすぎて、

結局はすべての方の望みは叶えられてはいないのですが、

 

少しずつ、サイズも修正しています

 

どんな希望があったか?

 

◇厚手のTシャツが欲しい

 

Tシャツに適したもので

一番厚手の生地を使っています

 

◇二の腕問題

・二の腕が隠れる袖丈

・袖口が広がらないもの

・袖口に締め付けるリブが無いもの

 

◇長めの着丈

ストレートタイプは、

立体感で着丈が短くなってしまいやすい

ナチュラルタイプは、長めが欲しい

 

この、着丈問題は一番苦労しました

どちらにしろ、身長がみなさん違うので

すべての方が納得するものは出来ない

 

いまだに、長すぎる、短すぎるという意見はありますが、

やや長めには作っています

 

◇ほどよくフィットするシルエット

まっすぐではなく、ウエストに絞りが入っているので、

インナーにも最適なフィット感です

 

 

◇胸元がきれいに見えるUネック

ここが、最大の他との違いです

ストレートタイプの方の、

デコルテがきれいに見えるネックライン

 

「もっと、開けて」という声もありましたが、

気にならない程度の深さになっています

 

このTシャツ、

私も昨年の夏は愛用していました

もともとは、サンプルで作ったものを

部屋着に着ていたのですが、

 

暑い夏に、インナー無しで着られる厚手のものは

とても重宝しました

 

いつも、薄手のものばかり選んでいたので、

結局は1枚で着ることはなく、

中にキャミソールを着ていたので

 

一枚で着られる便利さにびっくり!

結局、ウェーブのものより

着る回数は多くなりました

 

というわけで、

かなり、こだわって作っております

 

そして、色!

 

配色しやすい、定番色を選んだり

 

着てみたいけれどなかなか売っていない色も

パーソナルカラーで選んでいます

 

一枚で着られるので、

思い切って挑戦もしてみてください