2018/08/25 22:31

すっかり、夏物セールも終わり

秋物がならび始めました

 

目新しくてついつい買いたくなってしまいます

流行を追っていわけではありませんが、

 

市場に並ぶのは、

なんとなく流行が取り入れられたもの

うまく使うしかありません

 

相変わらず、

一歩間違えると、

大昔のものを着ているように見えてしまう

チェックのジャケットや、

ゆったりシルエットの柄物ブラウス

 

サッシュベルトも

終わったかと思いきや

ハイウエストを絞るのも続いているようです

 

ベロアやキラキラなど

ウェーブタイプに嬉しい流行のようですが、

デザインはどれもナチュラル向き

 

素材は、ウェーブよりのものも多いので

ナチュラル好きのウェーブさんは、

挑戦しやすいのでは?

 

私も秋物の第一号は、

光沢のあるテラコッタのワイドパンツを買いました

 

流行色は、どうかというと

「ベイクドカラー」という言葉が使われていますね

数年前から使われていた

スモキーカラーとの違いがいまいち?

 

言葉のとおり、スモーキーは

「スモークしたようなグレイッシュな色」

ベイクドカラーは、

「少し焦がしたようにくすんだ色」

ほぼ、違いは無いようです

 

サーモンピンクは、ベイクドピンク
ボトムは、光る素材のタイトスカート
バッグまで光らせなくてもよかったのですが、

ストレートっぽい形が無かった

ネックレスといい、

光を入れ過ぎなので靴はスエード

 

 

{BA0061FD-22D9-4EFC-857F-338E9CA790E5}

 

 

続いて、ベイクドグリーンと合わせて

赤と緑の組み合わせも

焦がせばいい感じに

{81647BA7-C592-49B2-9D04-AC0B7A58E4AD}

 

そして、無難に

濃いブラウンのボトム

同一色相の濃淡配色

一番、考えやすいですね

image

 

 

他にも、

ベイクドイエロー

ベイクドグリーン

 

ネイビーやパープルも揃っています

 

 

 

{CBA7EA99-2D5E-4F23-A1C2-F4DA9901DD7F}

 

 

ターコイズにベイクドテラコッタ

{E140C6E1-50F8-4E54-BC4D-6D84FCA58AEA}

 

 

{6D5B95CC-2982-4F71-AC31-7D07166AC8AD}

そろそろ長袖、

新色は何色がいいかな?